イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

マキタの掃除機購入について

先日ヤマダ電機製のコードレス掃除機がぶっ壊れまして。

 

item.rakuten.co.jp

これ。

 

充電がほぼ出来なくなるし、出来たとしてもなんかドライヤーの一番弱い風みたいな吸引力しかない状態に。

ネットでこっそりしらべるとダイソーで充電池買ってきて直結するか電池パック化すると修理できるてきなチャレンジをされている方がいましたが、ヤマダ電機せいのコードレスクリーナーにそこまでの思いいれもないので別なもの買おうかなと。

 

ダイソンのコードレスを一瞬考えたんですが、やたら安くヤフオクに多量に出ているのをみてオヤッと思って調べると若干トラブルが多くバッテリーも寿命が来やすい模様。

コードレス掃除機の充電なんて一番バッテリーに負担かかりそうなのでしょうがないとは思うのですけどもね。あとプラスチックにクラックが入りやすいのでそこからエア漏れで割と吸引力が落ちるという不思議な話もあり新品高いし様子見。

 

パナソニックや日立のコードレスがトランスフォームしてスティックタイプになる掃除機もなかなかいいんですが、割といいお値段するし、なんかそんなに掃除機に思い入れないし。

 

と思ってみたたらマキタの掃除機が18Vのバッテリーつき中古(しかも地元)でお安く出てるのを発見。即落としましたよ。

 

www.makita.co.jp

マキタの18V対応の充電器はもってるのでバッテリーと掃除機本体という理想の組み合わせ。

ますます増えるマキタバッテリーにマキタ沼に嵌る日も近いのではないかと。

つぎはコーヒーメーカーかラジオか。