イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サツドラ超炭酸水の値上げの影響について

炭酸水好きです。

炭酸強くて無味感がある方が最強。

以前はカナダドライ炭酸水を愛飲してましたがなかなか入手できなくなったこともあり、サツドラの超炭酸水1.5lをメインにいろいろとっかえひっかえ買っております。

 


【サツドラ超炭酸水×サントリージムビーム】超ビームハイスペシャルムービー

 

いつも3ケースくらいまとめて買ってなくなったら買いに行く生活をしているので気がつかなかったんですが、どうやら値上げされたそうで。

1.5lのペット1本98円→1本100円に。

 

輸送費の高騰とか書いてありましたが。

あれですかね、サイゼリア戦法ですかね。

 

toyokeizai.net

 

キリがいいし計算しやすいしで全然いいんですが、ただ値上げの事実がどこを検索しても出てこないのは誰も気にしてないからなのか。

まあ一番買いやすいので今後も買っていきます。よろしくお願いします、サツドラさん。

 

ほんとはキリンレモン無糖が欲しいんだけど、どこにも売ってないので妥協しているのは内緒。