イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップルについて

近所のスーパーにて若干売れ残りっぽかった新しい炭酸水買いました。

「三ツ矢微糖炭酸水グリーンアップル」というやつ。

 

 

 

www.asahiinryo.co.jp

 


三ツ矢といえばサイダーが有名だが、最近はいろいろ手を広げている感じがしまくり。

今回購入したのは出ては密やブランドの微糖炭酸水。微糖炭酸水ってなんだ。微糖のサイダーとは違うのか。

 

早速飲んでみましたが、味はほんのり青りんご風味の炭酸水。

微糖と言われればたしかに少し甘い気がしないでもないけど、ほぼ無味。

パッケージには「ギリ甘すぎない」と書かれているがどちらかといえば無味だ。

青りんご香料の香りが結構甘ったるい感じなので、それに引きづられて味が感じないのかもしれない。結局飲んではいないが微糖炭酸水第一弾のレモン風味だとまた印象が違うかもしれない。

 

そんな甘みを感じさせないくらいの青りんご風味も結構人工的な青りんごーっていう感じが強く出ていて、昨今のなんかナチュラルテイストっていうのよりはこれはこれでありな感じ。

 

三ツ矢ブランドで出てはいるが三ツ矢サイダー的な独特の香りはこの商品でもない。

三ツ矢ブランドでいろんな商品が出てるが、炭酸が入っている以外の共通点は何もないところも潔い。

どこへ向かってるのだろうか、三ツ矢ブランドは。

 

三ツ矢歌子の写真にお供え物でもして考えたほうがいいのか。

ブロマイドでも買ってくるか。