イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

使っていない極小のマグボトルと炭酸水が入るマグボトルについて

今年の頭にノジマの福袋的なやつを買ったときにおまけで入っていたマグボトルが未開封のまま放置されております。

 

 

150mlのマグボトル。

学生時代より水分を大量に補充することでおなじみの俺からしたら5秒位で飲み終わるサイズなんですが。

焼きそば弁当だって3口くらいで食い終わってゆで汁で作ったスープをどうしようか迷うくらいなのに150mlなんて。科学実験で使うスポイトでオレンジジュースを飲むのと同じレベルの少なさかと。

どうやら白湯とかを持ち歩く意識が高めの方とか、散歩の際に薬を飲むためのぬるま湯とかを持ち歩く層に人気があって結構売れたらしいです。

ほんとに売れたのならなぜゆえに福袋に入ってるかという気もしないでもないですが、それは邪推かも。

 

で、最近の流行で炭酸飲料の入る水筒が結構売っているようで。

炭酸水好きとしては若干気になるんですが。

 

俺も冷たいお茶なんか持ち歩くのにサーモスの真空保冷ボトル愛用してまして。そろそろ蓋がゆるくなってきて買い替えの時期もあって調べてはみたんですが。

 

kaden.watch.impress.co.jp

 

 

よく考えたら炭酸水とかコーラとかをペットボトルから出した時点で相当気が抜ける上に持ち歩きでゆすられまくったら蓋開けるときにさらに炭酸が抜けるのではないかと。

氷とか入れたら尚更弱くなる気もするんですがどうでしょうか。

強炭酸好きとしてはそのあたりが気になります。

 

ソーダストリームみたいので限界ギリギリまで二酸化炭素をぶっこんで無理やり強炭酸状態にして持ち歩けばそれなりに行けそうな気もしますが、マグボトル自体が爆発の可能性のある危険物になりかねないし。

 

買って試すにしてもそんなに財布に優しいお値段でもないので迷っております。

使いもしないジャンクパソコン買って(後日日記記載予定)いるのにマグボトル一つに悩むのもあれですが、弱い炭酸のコーラほどなんか微妙な気持ちになるものはないなと。

 

ちなみに最近はやっすい紙パックの100%グレープフルーツジュース(98円のとか)とサツドラの強炭酸水を1:1くらいで混ぜて飲むのが美味しいと思っております。

キリンメッツグレープフルーツ味の美味しいやつみたいな。