イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ウポポについて

俺と同世代の道民ならみんな知ってるウポポですよ。

伊福部先生の名曲。

これが久々に電波に乗って流れたとのことで。

 

 

www.youtube.com

朝の5時、歌うヘッドライト明けでこれが流れて、その後宗教ラジオからの榎さんのおはようさんへの流れ。

川の川岸で竿を出しながら聞くのが夏休みの日常でした。あと寝れないときの平日とか。

(土曜日はオールナイトニッポン聴いてた。日曜はラジアメ後の五木寛之の夜が終わったあと停波だったようなそのあとなんかやってたような)

 

2000年を最後に流れなくなっていたそうですが、新社屋移転のため旧社屋からの放送停波時のクロージングとして久々に20年ぶりに復活したそうです。

 

https://www.hbc.co.jp/company/press/pdf/20200917.pdf

 

仕事で聞けなかったのは非常に残念だったのですが、懐かしいなと思いまして。

 

今でもドライブがてらこの超早朝時間帯のラジオを聞くことがあるんですが、そういえば朝5時代の宗教ラジオってだいぶ減ったなぁ。