イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

プロ野球開幕延期について

大方の予想通りプロ野球開幕が伸びました。

 

www.sanspo.com

 

でしょうねという感じで。

 

さすがにお客さん入れないで試合やったときのお金のダメージがオープン戦と公式戦が違いすぎるというか。

放映権のお金を各チームに分配する方式が確立されてるならテレビで流すことによるお金でチームはある程度補填できますけども、今の状況だとねえ。

開幕をいつにするか協議したうえで練習試合組みながら開幕待つ感じになると思いますが。

それに関する練習試合や紅白戦のテレビ中継があるのかどうか気になる。

そしてただでさえオリンピック中断できつい今年の日程がどうなるか。

予備日削るどころじゃ収まらないくらいになるのでどうするんですかね。

試合数削減(60%)・CS短縮or今年は撤廃(20%)・ダブルヘッダー上等でぎちぎちに詰めて試合(8%)・オリンピック期間に試合強行(8%)・今年は交流戦中止(3%)・今年限定で社会人や独立リーグを巻き込んだやれるところで試合をやって勝率で順位決定(1%)

くらいの確率で。

 

個人的には3試合づつくらい削って128試合制くらいの感じかなとか思いつつ。

ダブルヘッダー見てみたくはありますが、アスリート化が進んだこの頃の野球ではケガも怖いですし。

 

20日に休みを取ってあるので以前毎年のように行われていた奇祭の「開幕日にラジオを聴きながら宗谷岬ツアー」が開催できなくなってしまうのも惜しい。

するもしないも俺次第ではありますけども。

オープン戦聴きながらに切り替えてもいいんですけどもねえ。豊富温泉や天塩温泉のかなり変わった温泉に久々にいくてもあったのですが。

 

そして野球の開幕れもありますが市場でサーキットブレイカー炸裂くらいの経済状況なんで、こうなると金が異常にかかるモータースポーツが。

F1もmotoGPもイタリアがあれだし、まずいときにレギュレーションの端境期が来てしまった耐久系のレースも若干不安。

ルマンは大丈夫だろうけども。

あと、ラリージャパンなぁ。WRCの日本ラウンドが決まるとなんやかんやの経済不況が直撃するという。スズキのSX4のWRカーとかせっかく作ったのに前回のリーマンで亡き者になってしまったからな。

とりあえずみんながんばれ。