イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

楽天モバイルの新機種について

スマホのRakuten miniが出た際に冗談でBIGも出たりしてなとかいわれてましたが、まさかほんとに出るとは思わなかったRakuten BIGが5G対応で発売だそうで。

 

prtimes.jp

作ってるのはZTEだそうで。

どうやらコレのOEMでは無いかといううわさが。

 

japanese.engadget.com

eSIMなうえに微妙な楽天圏内しか5GがつながらないZTEのスマホに7万出せるかということではあるのですが、どんなもんでしょうか。

インカメが画面に埋もれてるのは非常にかっこいいとは思うんですが、ZTEはなぁ。

Googleのサポート的な意味で不安が。そして元値の34000円というのを見てしまうと。

5Gが家でも使えるようになると固定回線より早くなりそうなんですけどねー。

4Gでもとてつもなく繋がらないのでまあ無理でしょうけども。

 

それよりも同時に発表されたRakuten Handさんですよ。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

とても気になります。

それなりのサイズ感でバッテリーもそこそこ(=軽そう)な機種ってなかなかないので気になるわけですよ。

くそでかいか普通なのにバッテリーがでかくて1週間持つとか。

ふつーでいいですよ、ふつーで。

そんなふつー需要を満たしそうなサイズ感。

気になります。

楽天でおなじみのeSIM専用じゃなければいいんですけども、FAX大好きな方なので大方の予想を裏切らずきっとeSIMになるとは思うんですよねえ。あと使える電波が。

 

BIGと同じくOEM元を調べて元機種を何とかして手に入れるのがいいのかなーと。

 

いずれにせよ2機種とも既存楽天モバイルユーザーにはなんの恩恵もなさそうですけどね。

けっきょくやってることは既存軽視でいままでの電話会社とかわらねーじゃねーかとか思わなくは無いです(辛口批評)

タダで使ってて文句言う筋合いでも無いですけどもさ。