イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新しい炭酸水 ベストプライス炭酸水もも味&みなさまのお墨付き炭酸水白ぶどう味&同ゆずレモンジンジャー味について

新味ですよ。

炭酸水が。

 

マックスバリュで売ってるベストプライス炭酸水もも。

もも。

そして西友のみなさまのお墨付き炭酸水が白ぶどうとゆずレモンジンジャーということで買ってみました。

 

f:id:mote:20201031061438j:plain

 

まずはトップバリュブランドのベストプライス炭酸水もも。

もも味。

秋に限定に出るとは思えないフレイバー。

なにゆえとか思いましたが、出たからには買わねばなるまいということで。

 

もも味は思ったよりもも。白桃風味。本のりではなく結構強力にももの香りがする。

相当にもも。

まずくは無いし別段飲みづらいわけではないのだが、香料感はなく白桃の缶詰の汁を無味にした感じ。やや不思議だがありといえばあり。

 

f:id:mote:20201031061500j:plain

 

 

そして西友のみなさまのお墨付き炭酸水。

 

白ぶどう。

白ぶどうはさほど主張せず、ほんのりと白ぶどう。

以前のキウイとマンゴーの炭酸水がとんでもない香りを放っていたのに比べると相当控えめ。感覚的には50分の一くらい。上記のももと比較しても10分の一くらい。

ほんのり。

清流で白ぶどうをさらしたらこんな感じになりましたみたいな。

清流で白ぶどうをさらさないけど。

 

ゆずレモンジンジャー。

こちらもほんのり。というかうっすら。

たしかにゆずレモンジンジャーなのだがなんとなくレモンで、極わずかなゆずで、微量の生姜といったテイスト。

 

そういえばなんとなくです。

なんとなくといえば、「なんとなく出会ってなんとなく別れた~」というOPでおなじみのラジオ。

昔夜に放送してたがタイトルが思い出せなかったんですが、「エミ子の長いつきあい」であることを最近思い出しました。

「なんとなく(なんとなく) 長いつきあいに(つきあいに) なりそうな 山野楽器~~~」というOP曲にスポンサーをぶち込むなかなかなやつでした。

 


エミ子の長いつきあい 1980年2月8日

 

まあそれはどうでもいいんですが、ジンジャーエール好きとしてはジンジャー度高目を期待してたが、相当ほんのり。

薄味でやさしい感じの炭酸水でした。

 

食べ物を食べたときの感想で「やさしい味」は薄いってことだからな。

「ガツンと来る」は濃いだけだからな。要注意。

 

というわけで、何の説明にもなってませんがよろしければお試しください。

一社だけ会社違いますがもも味は結構強めの風味ながら良くできてると思います。

 

西友系は前回あまりにもやりすぎたので薄くなったんでしょうか。

 

moteratera.hatenablog.jp

そんな感じでまた数ヵ月後に新たな炭酸水が出た際にお会いしましょう。

無理やりネタをぶち込んでやりますよ。