イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

カナダドライ プレミアジンジャーエール購入について

新しいジンジャエールを買いました。

カナダドライ プレミアジンジャーエール」というやつ。

 

 

www.cocacola.co.jp

 

f:id:mote:20210121012722j:plain

 

セブンイレブンにて購入。18日より全国発売だそうで。

 

カナダドライジンジャエールといえばショウガを使ってない上にショウガ風味かといわれると微妙な味だけど、なんだかおいしいで有名なアレです。

そのカナダドライがショウガのすりおろしをふんだんに使っているなんか凄いやつです。

たぶんファンタのプレミアムシリーズと同じコンセプトではないかと。

 

味は通常のカナダドライジンジャエールとは違いショウガ味を前面に押し出した印象。

甘さは若干控えめな気もしますがそれほど甘くないわけじゃなく。

そしてチンダル現象を起こしそうなくらいペットボトルの中を舞っているショウガすりおろし片だが、そこまで押し出しが強いわけでもないのが不思議。

 

ショウガ風味的に言えば 

 

セイコーマートカナダドライプレミアム>ほっとショウガの炭酸割り>ウイルキンソン>ノーマルカナダドライトップバリュのローカロリージンジャエール

 

といった感じ。

 

 

そこまで強烈に炭酸では無いのでおなかいっぱいにならずにショウガ気分を味わいたいならいいかなと。

いい旅ショウガ気分。