イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

楽天モバイルの顧客総合満足度1位とのことについて

楽天モバイルさんが顧客満足度1位になったということで。

一応ユーザーということで思うところがなくも無いわけでして。

 

www.itmedia.co.jp

そりゃまあタダだし。タダなら満足ですわ。

 

auローミング域しか使う機会がないですので本来の評価では無いかもしれないですけど速度も十分すぎるほど満足だし5ギガもあればだいたいの事足りますし。

低速モードもあるので不用な際は通信容量食わなくてすみますし。こんな感じでいい点が。

 

悪い点はSIMは初期不良だわ、サポートはSIM交換の金払わそうとするわ、SIM交換まで繋がるまで数時間かかるろくでもない電話何度もしなきゃならんわ、地図上は基地局のエリアだって言うのに繋がらないわ、山行くとauローミング含めまったく繋がらんわで金払ってるんなら激怒ですけども、今のところは月額利用料無料だからいくらでも我慢できます。

 

基地局が出来てきた上で今のまま無制限ならいいんですけど、なんか人口のいないような場所はつなぐ気はなさそうなので、あちこち遊びに行く行くような俺にとってはメインの選択肢としては選びづらいわけでありまして。

 

未来に外でガンガン通信使うような環境になってたうえで楽天モバイルがもっと山の中で使えるようになったら、サブとして激しく契約を検討したいとは思います。

(もしくは固定回線をやめて圏内の家のルーター代わりに使うようになれば有力候補ではありますけども)

 

何でサブかというと

 

www.kaesakura.com

まあこんなこともあるので、もうねえ。

楽天の通信関係は今までの常識がいろんな意味で通じなくてなにが起こっても不思議では無いので依存しすぎないようにしないと。