イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ヤフオクの送料問題について

ただのグチですけども。

 

車に室外温度計がついてないのでつけようと思って探してるんです。

端っこの方にちょっとつけるだけなんで、動けばおんぼろの中古でもいいと思ってヤフオクで探してるんですがぜんぜん見つからないんですよ。

というかヤフオク上に車用の温度計はうなるほどあるんですが、普通の人の普通の出品が業者の出品に埋もれて見つからない。前からですけどもさ。

中古のみ探してるのにどう見ても新品商品ばっかり引っかかってきて説明文に「表示は中古ですが中身は新品です」とか書きやがるし。

 

で、さらに最近は本体は安い値段で微妙な送料(海外発送 一律1890円とか)に設定する業者が増えすぎて、もう何が何だかわからんのですよ。

なんだあの”明らかにアリエクスプレスで注文代行するだけなので送料丸々浮くことによって儲けてるけど違反申告するには受け付けてもらえそうな値段”設定は。

ほんとむかつくんですわ。まさにサジェクト汚染。

一昔前なら送料5000円とかに設定してやりたい放題してるのが多かったんですが、最近の微妙な送料はなんとかならんもんですかね。

悪貨は良貨を滅ぼすじゃないけど、まともな人をきちんと拾うようにしてないからメルカリにいいようにやられてんだぞとか思いますが。メルカリも業者はいりすぎててわけわかりませんけどもね。

 

それに楽天の「全国無料 北海道と沖縄は送料1500円」とかも放置されたままだし。じゃあ全国無料って書くな。無料検索から外せ。

 

おんぼろ温度計探すのに何でこんな苦労せないかんのだ。

 

そんなわけで、おとなしくアマゾンか、サイト名が怪しくて一瞬ビビるアップガレージの通販で買いますわ。