イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

自動車税のバーコード決済での支払いについて

春の使者こと自動車税の支払通知ですよ。

 

ここ最近は軽自動車に乗っていたので数年ぶりの自動車税の支払いが来まして。

 

地元の軽自動車税は今だに金融機関振り込みのみというスパルタンさだったので粛々と銀行に行ってたんですが、自動車税は支払い方法が色々ある模様。

 

全国放送系のラジオCMで自動車税がキャッシュレスで支払えるとのことを聞き、淡々とヤフオクだの1ポイントやるわ宝箱キャンペーンだの積み重ねていたpaypayのポイント+若干の入金で支払ってやろうかと画策。

 

本日封筒を開けてみて中身確認するもpaypayにて支払いの記載なし。

どういうことかと思い調べると

 

www.watch.impress.co.jp

 

paypay.ne.jp

 

北海道は支払いの地域外の模様。

どういうことよと。

 

営業が弱いのか役所が頭が硬いのか知りませんが、ほんと頼みますよ。

 

溜まったポイントはヤフオクで使いたいんですがなんかログイン方法変えないと使えないとかめんどくさいにもほどがあるので、セブンイレブンで中本の辛いやつでも大量に買って食べますわ。

中本はどう見ても中卒にしかみえないんですが、どうなんですかね。