イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ザ・クラフトコーラ購入について

買いました。

地元スーパーにて。

「ザ・クラフトコーラ」なる商品。

ポッカサッポロ製。

あくまでも個人的な意見だがサッポロといえばかつて隆盛を誇りビール園でもこっそり出されていたゴールデンコーラが有名だったのだが、満を持してついに新手のコーラが出現した模様。 

 

 

価格は120円くらいだったかと。

定冠詞付きのクラフトコーラの定番となる気概を感じる商品。

 

f:id:mote:20210622232520j:plain

 

昔のインベーダーかブロック崩しのように色付きビニールが張ってあるためにコーラ色感があるが、実際はそこまで色は濃くない。

 

味は水に溶かした甘い太田胃散をソーダストリームで炭酸入れた感じ。

国産柑橘を謳った割には後味にほのかに酸味がするだけ。

炭酸感はまあまあ。

 

飲んだ瞬間の圧倒的な薬品感がたまらないが、飲みなれるとこれはこれでありな気がしてくる。これは実は太田胃散が美味しいからか。カレーに隠し味に入れるといいという話もあるくらいだしな。

 

どうせならもう少し漢方薬感を出して胃がスッキリするくらいにしてほしかったが。

 

少し甘すぎなのは残念だが、これはこれでありかも。

コーラと言われると微妙だが、炭酸漢方汁としては秀逸。