イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ポッカサッポロ SPICE FACTORY クラフトエナジーN1 購入について

札幌駅のキヨスクでしれっとドリンク棚の中に並んでた「ポッカサッポロ SPICE FACTORY クラフトエナジーN1」という商品を購入いたしました。

200円。

 

 

www.pokkasapporo-fb.jp

 

アーカイブ

 

 

ポッカサッポロが出しているクラフトコーラ味というかガラナ風味というか、そういった感じのエナジードリンクとのこと。

やや周回遅れにはなりつつあるが、クラフトコーラブーム的な感じで投入した商品だろうか。

ポッカサッポロのエナジードリンクとはなかなか見かけない。

 

飲んだ感じは飲んだ瞬間は小原とかのガラナ風味。

そのあとに広がる薬品感。何というかキャベジン的な風味。そのあたりはスパイスの影響か。

で、薬品感が引くと甘味の中にほのかにチョコっぽい風味が。謎のチョコっぽさ。

飲み干した後に口に残る感じはかんきつっぽい酸味というか。

 

なんか不思議な飲み物。

スゲーうまいかといわれると別にそうでもないが、まずいかといわれるとそんなこともない。

飲んだことない感はクラフトコーラっぽさなのかもしれない。

違うかもしれない。

 

炭酸はやや強め。弱(じゃく)い世間の風潮の中ではなかなかの健闘具合。

 

あとエナジードリンクだけあってポエムっぽい記載もあってなかなか楽しめる。

 

 

ポッカサッポロ系は販路がなかなかなくて手に入らないのが残念ですが、一度飲んでみても悪くないかも。

かなり独特なんで好き嫌いが出るかもしれませんが、俺は味は割とあり。

ただ200円はなあ。100円台にしてもらえないだろうか。