イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

Yahooカーナビの疑似レーダー機能について

結構便利で見やすいですが色々プッシュ通知がうざすぎて使うのを躊躇しているYahooカーナビですが、取締ポイントを通知してくれる機能が有料でつくとのことで。

 

geo-news.jp

 

carnavi.yahoo.co.jp

 

 

なんとなくユピテルとかセルスターとかどっかと取締ポイントの情報を提携してやるのかと思ったんですがどうやら違いそうで、なんとなく独自で投稿データだよりっぽいんですがどんなもんでしょう。

特に投稿なんて運転中にサクッとできるもんじゃないし、車降りてから正確な場所を入れるのも地図上で正確な場所を呼び出していれるってのもけっこう大変だし。

Yahooからのソフトの説明にユーザーの投稿を間違いかどうか確認に行くとか書いてますが、年1回くらいしかやらないようなレア取締ポイントとかはどうやって確認するんだろうとか思わなくはないんですが。

 

 現在以前から親しまれてきた怪電波受信装置から怪光線受光装置へと置き換えが進んでいるところなので怪光線を受光できない層には一定の需要がありそうですが、月間250円=年間3000円が高いか安いか微妙なところがなんとも。

怪光線に特化した装置がだいたい8000円出せば買えるんですが、年間3000円+sim代金と考えると一年で8000円くらいは掛かりそうな気もするんですよね。

GPS搭載系の装置だって2万しないだろうし。

微妙。

 

まあいずれにしてもiPhoneユーザー専門の機能なんで俺には関係ないんですけどね。

くそう、ジョブズめ。