イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新札幌のオービス撤去について

深夜ドライブという名の徘徊を行っていたんですが、その際新札幌のオービスことHシステムが撤去されているのを発見いたしました。

 

 

 

 

札幌圏というか道内のHシステムはここと輪厚の伊丹車両前以外はほとんど撤去が終わっていると思うんで、無人オービス最後の牙城といった感じだったのですが、ついに。

この感じだと数日中に柱も撤去されると思うので痕跡を見つけることは困難になるかと。

 

新札幌のオービスといえば、以前は千歳線の高架をくぐるあたりにドーム状のオービスがついていた気が。

それがいつの間にかトラックステーション前に移動して現在に至るといった感じで。

 

いよいよ本格的にレーザーパトカー&移動オービスの活躍する世界線に移行するわけです。

パトカーは定番ポイントにしっかりいるといった雰囲気ですが、移動オービスに関してはまだまだ移行期なのでどこに出てくるのかわからないところが修行が必要といった感じです。話を聞いてるところではそんなに奇天烈な場所には出ないみたいですが。

はやいとこ移動オービスの前に置かれる予告看板を画像認識して教えてくれる謎の装置をユピテルあたりが開発してくれることを願ったり願わなかったりしています。

 

最近は年のせいか飛ばさなくなったんですが、安全運転のために緊急車両や全走車の急ブレーキに備える意味で取り締まり情報はないよりかはあった方がいいと思うんですよ(したり顔)

 

在りし日のHシステムの姿をストリートビューで眺めながらこの辺で。