イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

炭酸水 無糖強炭酸水 Get’s VITAMIN について

入り口が異様に分かりづらい温浴施設内の自販機にて売られていたのを購入いたしました。

無糖強炭酸水 Get’s VITAMINという伊藤園の商品。ゲッツ(最新のお笑いより)。

 

110円。

 

伊藤園の炭酸水は初めて見た。

しかも栄養機能食品とのこと。

 

www.itoen.jp

 

f:id:mote:20210903030149j:plain

 

f:id:mote:20210903030202j:plain

 

いろいろとビタミン類が入っているそうで。

よく聞くビタミンB*みたいなものの他にパントテン酸とビオチンなるものが入ってるそうですが、これらもビタミンB群とのことで、要はBのいろんなのとCが入ってるっぽい。

味はやや炭酸の酸味が強く無味とは言えない感じが。

これが柑橘由来なのか製造法なのかビタミン由来なのかは不明だけど、他の無味系の炭酸水に比べて明らかに酸味がある。

無味系の炭酸好きには違和感があるかも。味がついているという意味では飲みやすいかもしれないけど、味というほどでもないのでなんとも言えない。

 

一時期セブンイレブンで売ってた食物繊維入りの炭酸水もそうだが、なにか混ぜるとやっぱり無味とはいかなくなるのがきついですわな。

単純に水に炭酸が入っただけのものだからかすかな添加物でももろ味に出るわけで。

まあ110円だからいいですけども。あとなかなか売ってない。