イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

新生カウボーイ訪問について

昔、一斉を風靡したカウボーイというスーパーが復活したとのことで見てきました。

 

f:id:mote:20210901032725j:plain

 

カウボーイとは幼少期の頃あった土日限定営業の激安スーパー。

当時激安スーパーというものの存在が珍しかった地方都市には画期的な存在で大人気に。

あっという間に支店ができてあっという間に毎日営業になり、いろんな事業に手を出した挙げ句に銀行破綻のアオリでほぼ消滅という。

詳細はこちらなんかでご確認を。

 

ja.wikipedia.org

 

家の近所にあったわけではないので以前のカウボーイの店舗内、正直ほぼ記憶に残ってないのであれですが。

新しい店の店内は天井は高いがそんなに広くない印象。売り場の4割くらいが肉売り場。

肉は大量に売っていてやすいのではないかという感じ。一番安い外国産の豚肉の切り落とし(赤身)が77円。道内は牛より豚が主流の地域なので牛肉はよくわからん。

ソーセージやロースト系の加工品も多い。かつてあったアウトローの米里店とほぼ似たような構成ですわな。

 

あとの野菜類やグロサリ系列の食品は謎メーカーの格安商品をほぼおいてあるだけに近い感じがした。業務スーパーのPB商品じゃないやつだけを集めた感じ。

そのほかシロクマベーカリーや串鳥のコーナーなんかが散見できて楽しい。

ちなみに今回行った目的はこれ。

 

f:id:mote:20210901032740j:plain

 

串鳥スープ。カウボーイ北野店限定商品。

そんなに串鳥行くわけではないですが、たまに飲みたくなるあれ。20倍濃縮で500円。やすい。

 

感想としては小綺麗になった米里のアウトローということで。

肉系が安くて素晴らしいので、なんか通りがかって保冷バックを持っていたら寄るかも。あとスープ切れたら行く。

これに乗じて七丁目ストアとか王子サービスセンターとか往年おスーパー復活してくんないですかね。もしくはニチイとか。