イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

札沼線の新駅について

最近ミニトマトに凝っていまして。

最近のミニトマト、異様に美味しくないですか。とんでもなく甘かったり、もはやトマトの味じゃないようなものだったり。

 

そんなトマトを求めて休みの日にはあちこちの野菜直売所をウロウロしてるんですが、その際に来年(2022年)開業予定の札沼線の新駅建設現場の横を通過したので写真撮ってきました。

 

tetsudo-ch.com

 

石狩太美のロイズの工場の脇にできる「ロイズタウン駅」の予定地ですが、現状はこんな感じでした。

 

f:id:mote:20210910002051j:plain

 

f:id:mote:20210910002128j:plain

 

f:id:mote:20210910002105j:plain

 

45キロの速度制限の標識が萌える。

現状はホーム部分の基礎固めて的な感じでしょうか。

 

ロイズの工場の目の前といえば目の前ですが、少し距離があるといえば少し距離がある感じ。

記事には当別町の目論見として工場見学が云々と記載されているものの、工場見学というよりもロイズへの通勤の人向けじゃないかなあとか思いつつ。

なんとなくふるさと銀河線岡女堂駅的な立ち位置か。

 

電車の高い運賃払ってわざわざ街中やら空港で売ってるお菓子の工場見学しに来ます?

別段鮮度要求される製品でもなければ工場独自製品があるわけじゃないのに、とか思ったりしてますが。

何度か太美の工場でソフト食ったりお菓子買ったりしてますが、ロイズの工場の売店はもう少しやる気を出してほしいなと思わなくはない感じで。なんか柳月とかさ、色々あるじゃん。

 

今後も割と近くを通ったり太美の温泉に来たりするのでぼちぼち建設現場を眺めつつ過ごしたいと思います。