イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ロイズのクラシックカーイベントに行ってきたことについて

昨日の自動運転バスの話にも書いたんですが、ロイズのクラシックカーイベントに行ってまいりました。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

仕事終わりでJRに乗って札沼線ロイズタウン駅下車。

従業員向けの駅のため通常は曽於まで人降りるとは思えないんですが、イベントなので100人以上下車。

改札口大渋滞。

 

無料送迎バスで会場入り。

学校の校庭くらいの大きさの駐車場が会場。

 

スーパーカー的な車やアメリカンマッスルカーなんかが大量にいましたが、昭和な車が目的だったのでぶらぶら見て回る。

 

有志の方が持ってきたものがメインと思われる屋外展示と社長のコレクションで通常は公開されていない模様の室内展示。

 

こんな感じのホールが3か所くらいある。すごい。

 

 

 

 

面白げな車がなぜか台の上のほうにあってちゃんと見られなかったのが残念。

ロイズの社長の個人的なコレクションだそうで。社長が半ズボンはいてうろうろして自慢して歩いてるという話も聞こえてきたが、お見掛けすることができず残念。

 

自分の乗ってた車とかもクラシックカー扱いされててまーそんな時代ですわなと。

BGファミリアとか久々に見ましたわ。

 



 

 

前回記事で注目のキャロルもあったんですが、自分の乗ってたキャブ仕様ではなくターボ仕様(中身はアルトワークス)の展示。

まあこの時期まで残ってるのはマニアックなターボのほうだよなあとか思いつつ。

 

久々に面白い車見られました。お礼がてらソフトクリーム食った後に自動運転バスに乗って帰宅。

 

なんかお土産買って帰ろうかと思いましたが、チョコしか売っておらず。

真夏の暑い状況下で公共交通機関で帰るのにチョコ買ってもなあ。100%溶ける。

 

moteratera.hatenablog.jp