イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ASUS X205TAに入れた純正ChromeOSをアップデートしたことについて

以前ASUS X205TAにインストールした純正ChromeOS。

インストールしたときの忘備録はこちら。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

当時インストールしたChromeOSのバージョンが89だったのですが、AmazonPrimeVideoを再生するとエラーになるという不具合を見つけてしまいまして。

OS自体のアップデート機能ではメジャーバージョンがアップデートできないようだったので再インストールに近い形でアップデートいたしました。というか再インストールしました。

 

アップデートとリカバリーファイルの最新ファイルをダウンロード。

前回使ったインストール用のLinuxMintのUSBメモリ内のインストール用ファイルを最新バージョンへと上書きして再度インストールしなおしただけ。

 

インストールが終わった後初期設定さえ済ませれば勝手に前の設定を引き継ぐ。(Chromeの同期以外)

インストールしてたAndroidのアプリとかも引き継ぐので便利。

 

ChromeのVer91はPrimeVideoもちゃんと再生できるし、たぶん色々バージョンアップもされているはず。

不具合が無ければインストール当時のままでもいいかもしれませんがUSBメモリが残っていれば1時間もかからないで終わるので。

 

ちなみに、現状Choromeの不満といえばタッチバッドでのマウスカーソル移動速度をもっと早くしてほしいくらいで。

とくにX205さんとは相性いいと思いますので暇があればぜひ。