イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

インストールについて

うちにあるオールドタイプのPC。
モバイルペンティアム933Mhzでメモリ360Mくらいの。
地球の重力に支配されているNECLavieですが、ここ数日でubuntu8.04→ubuntu9.04→xubuntu8.04→Windows2000WindowsXPに変更しました。
Linuxを何度入れても無線LANが認識しねーーおらーというわけで、Win2K入れようとしても一切受け付けず。
どんなドライバー入れようが一切受け付けない頑固者のLinuxにてこずりまして。
まあ、なければ作れというのがLinuxですが、ドライバーなんぞ作れる技術力なんかあるかボケ。
あるならプロのドライバーになってるわというわけで、最終的にXPへ落ち着きました。

極限まで軽量化してみたいと思います。

ところで、インストールよりもインストール後のアップデートのほうがよほどめんどくさいと思うんですが。
アップデート中になんかできる暇つぶしゲームとか開発しないですかね。
マインスイパーで必ず一個目に機雷に引っかかるゲームとか。
フリーセルによく似てるけど、クイーンとかジャックとかが苦虫を噛み潰しているような顔をしているゲームとか。