イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ニュース速報のアプリについて

スマホのニュースアプリのプッシュ通知についてなんですけども。

自分はYahooかNHKのニュースアプリを使ってます。

 

Yahooニュースははデフォルトのままだと死ぬほどどうでもいいような内容のプッシュ通知をバンバン送ってくるのでニュース速報のみに。

NHKはプッシュの設定なんてものはないのでそのままにしてますが内容はまとも。

 

ただこの2つのアプリ、速報と言うには割とどうでもいいような内容を送ってくるわけですよ。

例えば先日南アフリカノーベル平和賞を受賞された方がお亡くなりになったというのが速報で送ってきたわけですが、正直、南アフリカの受賞者の方は存じ上げないわけで。一応会社で聞いてみたんですが、それほど知名度が高い方ではなく。なぜに速報が出されたのか謎。Yahooの速報は結構速報でないニュースが交じる。

 

あとNHK。重要なニュース率はYahooよりマシなんだけど、毎日東京都のコロナ感染者数をプッシュ通知で送ってくる。

ここ東京都じゃないし。

場所を選べてそこの感染者数を教えてくれるならまあわかるんですが。国民全員が東京に住んでると思うなよ。

 

そんな感じで帯に短したすきに長し。

なんかいいのがないのかとか思って探してますが実際にプッシュ通知されてみないとわからないのがアレ。

googleのニュース、設定突き詰めれば良さげな気もするんですがどう煮詰めていいのかもわからんです。

なんていうか、必要なニュースを的確にプッシュしてくれるもんはないすか。テレビのニュース速報のテロップくらいの重大ニュース具合がいいんだよなあ。

テレビのニュース速報をそのままプッシュしてくれるアプリがあれば最高なんですが。

 

あ、ニュースピックとかグノシーとかは試しましたがなんというか、論外で。偏りすぎ。