イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

パトカーに鹿笛がついたことについて

ほんとに効果があるのかどう変わらんけど地味に普及している鹿笛ですが。

自分も一瞬装着を考えたけど現在わかっている科学的根拠が希薄なために取り付けを躊躇しておりました。

そのあたりは以前にも日記書いたのですが。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

ただ最近市街地でも鹿激突事故が増えてるようで。時期的にしかもアグレッシヴになるころですし。エゾシカでかいねん。

最近南区近辺でよくウロウロするんですが、あのあたりは鹿無双地帯で鹿笛つけてる車も多いしそろそろどうしようかなと。

その矢先、超老舗サイトの世界びっくりカーチェイス2にて道東のパトカーにも鹿笛が装着されたとのニュースが。

 

www2.famille.ne.jp

 

(2021年TEXT125)

 

パトカーでも装着が始まったとのことで、いよいよ本格的に鹿笛ブームが起こるんでしょうか。

効果確認されたっていう風に考えていいのかなあと思わなくはないですが。なんだかいまいち微妙というか釈然としないですが。

 

JRでも取り付けしてますが、その割にはよく鹿にぶつかって止まるんだよなあ。

 

hokkaidofan.com

 

デザイン的にも割としっくり来てかっこいいし、でも小なりとはいえドラッグになるしで誰か効果のほどをしっかり検証してほしいなと。