イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Secoma ストロングスパークリングガラナ購入について

セイコーマートで炭酸水のガラナ購入。
2年くらい前からあったそうなんですが、全然知らんかったです。

 

f:id:mote:20220115005535j:plain

f:id:mote:20220115005545j:plain

 

web.archive.org

 

いつもと違うカメラアプリで撮影したら予想外のドアップでした。

 

色はささ濁りの薄めのモール泉と言った色。

 

なんすかね、

ガラナの実を食べたことがないのでガラナ味がどんなものかってのはわからないので子アップガラナとかキリンメッツガラナの味をガラナとして考えると確かに子供の頃から慣れ親しんだガラナ風味。

かなりガラナ

炭酸水なんで無味だけどガラナ


ただ薬品の香りがものすごい。

コアップなんかのガラナ自体が元々が相当薬臭いので、それを忠実に再現した上に甘味成分を抜いたら薬っぽさのみが残ったというか。

元々天然のガラナ自体がこういう薬品味なのかもしれないし、アマゾンのジャングルで取れる見た目が気持ち悪い実がなることしか知らない謎植物なんで生で食った味とかわからんですけど。ガラナ

 

この無味ガラナがコンビニで1年以上売ってるってことは人気商品なんでしょうけども、なんだろ、薬品炭酸といっていいのか。

 

うまいかまずいでいったらうまくはないけどまずくもないのでなんか無な感想です。
不思議な飲み物。

そもそも俺がガラナはそんなに好んで飲んでないので何とも言えませんが。

 

炭酸は結構きつめでいい感じです。