イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セイコーマート 国産果汁100% 丸絞りりんごソーダ購入について

朝風呂帰りに石狩太美のセイコーマートで見かけたので買いました。

国産果汁100% 丸絞りりんごソーダ

 

セイコーマートの100%りんごジュースのソーダ版と思われる。

何故か写真が逆光気味。

 

 

web.archive.org

 

セイコーマート系の飲み物ということはハセストとかタイエーでもおいているはず。

 

伝説の果汁100%炭酸飲料のシャッセを飲んで以来100%炭酸好きとしては待ちに待っていた待望の一品。

 

見た目はチョット濁り系。味はりんごジュース。

アオレンでいうと銀のねぶたに近いようなスッキリテイストで甘さは控えめな感じで、りんごの香りを強烈に推してくる感じではないので割と炭酸にはあった印象。

元々セイコーマートの100%りんごジュースもかなり美味しいが、それにごく微量の炭酸を入れたましたというような。

炭酸感はほぼほぼ皆無。本当に微。あー言われてみれば程度。下手したら誤差程度に感じるくらいの微量の炭酸。

 

100%のりんごソーダとして直接の対抗馬っぽい「三ツ矢100%アップル」が完全に透明で甘めで炭酸がやや強めなのに対して真反対の方向から攻めている感があって素晴らしい。

三ツ矢100%アップルは自販機専用モデルらしいのでなかなか買えないのだが、道内ならセイコーマートのりんごソーダで炭酸果汁の欲望を満たせるのでありがたい。

ただなー、炭酸はもう少し強いほうが好み。ガンガンいこうぜ、炭酸を。

 

mognavi.jp