イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール購入について

ちょうどいい炭酸飲料をノンアル飲料の中から探す旅シリーズ。

ノンアル目的外使用。

 

今回購入は「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」という商品。

ザビッグで購入。税別100円だったかと。

 

 

 

 

prtimes.jp

 

 

www.sapporobeer.jp


アーカイブ

 

 

「よわない檸檬堂」なんかのノンアルレモンチューハイ系のサッポロバージョンと思われる商品。

 

以前はレモンズフリーという商品だったと思うが、レモンズフリーはカクテル風の絵柄で今回はもろチューハイ風と商品展開を変えてきた感じか。

 

飲んでみた感想。

これはうまい。

酸味はかなり強めでレモン感がありまくり。甘さは控えめだが無糖ということではなくそれなりにきちんと甘い。でも甘すぎない。

後味にやや人工甘味料テイストはあるものの、バランス的には非常にいい。

甘すぎないレモンスカッシュ的な感じ。

そこにかなりの強炭酸。これだけしっかり炭酸入っているノンアル飲料も珍しい。

檸檬堂シリーズなんかはレモン控えめ路線に行っているが、これは真逆。はっきりした檸檬の主張と強炭酸でかなり好み。

俺の理想だったキリンレモンドライを彷彿とさせるドライ感があって相当好きな感じがする。

缶に「濃い目の手作り感」とか書いてあるが、手作り感があるかどうかは疑問だがかなりバランスのいい炭酸飲料ではないかと。

 

食事の際に飲むというよりもしっかり飲み物として主張している感があるので「ノンアル飲料を炭酸飲料として飲むランキング」では今のところの個人ベストな飲み物。

うまいっす。

 

なかなか見かけないが売っていたら積極的に買っていきたい。

なんとか1.5のペットボトルとかで売ってもらえないもんだろうか。