イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

アサヒ飲料 ゼロしか勝たんドデカミン購入について

旅先のスーパーに寄ってみたところペットボトル売り場に見覚えのないエナジードリンクっぽいなにかが売ってたので買ってみました。
118円くらいだったと。

ドデカミンのゼロカロリーバージョン。
正式名称は「ゼロしか勝たんドデカミン」とのこと。

カロリーを勝ち負けで判断するのはやめろ、とは思う。

 

 

prtimes.jp

 


味的には薄味のドデカミンという感じ。
甘さが明らかに控えめ。
若干の人工甘味料っぽさはあるものの、それよりもノーマルのドデカミンと比較して明らかに甘味自体が少ないのを強く感じる。
そのほかのエナジーっぽい香料部分とかはあまり違いは感じないがなんかこう全体的に薄まった感じがする。

砂糖の旨味みたいなものがないけどその分さらっとした感じで飲みやすいっちゃあ飲みやすいなあという印象でした。


かつてのゼロカロリーブーム(スプライトゼロとかあったころ)の時にはこの手の商品は全くなかったのですが、急にドデカミンでゼロカロリーが出てきてなんか驚愕しております。
オロC的な容器に入っていたら若干物足りないとは思いますが、500mlくらいあるならこれくらいのほうがいいのかもとか少し思いました。

ただぬるくなるとなかなかきつそうなので一気に行くことが重要。

炭酸はきつめだけど頑張れ。

 

あと気になった点が一つ。

ミネラル配合をうたっているが

「この製品のミネラルとはナトリウムのことです」

との一文。

ナトリウムもミネラルですけども。塩化ナトリウム以外になんか入ってるんだろうか。

なんか若干の詭弁を弄する感がなくもないんですけども。