イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モンスター ウルトラバイオレット購入について

会社に行く途中のセイコーマートでしれっと売っていた「モンスター ウルトラバイオレット」なる商品を購入いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

prtimes.jp

 

www.asahiinryo.co.jp

 

モンスターのカロリーゼロ系の飲料だが、缶の装飾上ではあまりゼロカロリー系はそんなに目立たない感じ。公式サイトでは宣伝しまくり。

 

明らかな紫色から予想されたように味はグレープ味。

なんか駄菓子の粉のグレープ飲料をいい感じの濃さで作って緩い炭酸を入れたような味というか薄いチェリオというか。

果汁感は一切なく明らかな人が作ったグレープ味、甘味は人工甘味料的とある意味サイバーパンクな未来的な感じでした。

「一度でいいから本物の果汁ってやつを飲んでみてえもんだ」的な。

エナジー感は皆無。

そして今回もモンスターエナジー名物のポエムも絶好調。

モンスターのレモネードティではポエムが廃止されていたので心配してたのですが、復活してよかった。相変わらず意味が分からないふわっとした内容ですけども。


70年代へようこそとか書きつつも特に70年代感はなく。というか70年代とかさすがにわからんぞ。札幌オリンピックのころだろ。

 


今回のモンエナは人工甘味料感がかなり強いのでかなりえり好みが出るかもしれないなという感じが。 

あと炭酸がかなり弱いのが若干ネガティブな印象です。

最近のモンスターは炭酸弱い。

青モンスターや白モンスターのように信じられないようなケミカル味から繰り出されるかなりな強炭酸が魅力だと思っているので。

なんの味だかわからんけど炭酸ですべて忘れさせるみたいな。

そういう感じのを希望したりしなかったりです。