イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新球場を見てきたことについて

新球場の見学会があって、一度見てやろうと思ったけども渋滞がひどくて断念したのが先日。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

悔しいのでリベンジしてきました。

 

と言っても、建設している場所は普通の公道のわきにあるので建設現場を見るのは自由。

中には入れませんが、まあ外みるだけでも結構なもんでした。

 

 

 

 

何せデカい。

圧倒的迫力。

札幌ドームより客席や球場の面積は小さくなるはずなんですが、迫力はこっちの方が圧倒的。

ドーム状ではなくて建物状の外見しているせいもあるとは思うのですが、迫力がとにかくすごい。

 

チームはいろいろあれで現在がアレですが、球場変わったらどうなるのか気になるところ。

 

あと、行って見てわかったのは福住からドームまで歩くのと、北広駅からエスコンフィールドまで歩くのは距離はちょっと遠いけど階段無いぶんだけそんなに変わらんかなという印象。

札幌ドームと違って多少高低があると思いますが、橋とかあるので平行移動できそう。

 

 

完成の暁には試合見てみたいですが混むの嫌だからしばらくしてからですかね。