イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2022年のベストバイについて

年末恒例ベストバイですよ。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

去年にもまして引きこもり傾向だったのはガソリン代の爆上げとかその他光熱費諸々の瀑上げとかもあって単純に移動資金不足ってのもあったんですが。

それより読み放題で見られる本が面白くて家の中で読書モードでいるといつの間にか時間が経過していて一日が過ぎ去っているということが多くございまして。

まあ金使わないんならそれに越したことはないんですが。

 

そんな中怠惰な生活を送っている中でのベストバイはこれ。

 

MOONSTAR SPLT FGM82という靴。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

マジでいいです。

防水性能高いしチャックで履きやすいし。

あと砂消し状になった靴底のスベリドメのお陰で本当にアイスバーンで滑らないし。

腰痛持ちにとって歩行時の微妙な滑りは体幹の疲れを蓄積させて最終的にひどい腰痛が待っているという地獄の流れがあるんですが、グリップのよって腰痛がとても起こりづらいという、まさに救世主。

ありがたい。

かかと部分が硬いので運転に気を使ったり、靴底の耐久度が未知数なのはありますがそれにしても素晴らしい。

北国の腰痛持ちは購入を検討すべき逸品です。

 

 

次点はドンキホーテ黒烏龍茶

ド。

 

 

水溶きのウーロン茶パウダーだけど、298円と安い割にはうまいししっかり溶ける。

そして写真のイメージより黒い。かなり黒い。さすが黒烏龍茶

 

やっすいパウダー状のお茶はなんか粉残ったり変なエグミがあったりする。

事実おなじドンキホーテで売ってるドの緑茶は粉まみれでかなりひどい有様ですが、黒烏龍茶に関しては全くそんなこともなく。

ホットウーロン茶好きな俺としてはゴミも出ないのでかなり重宝しております。

 

そんな感じで来年もミニマニストと対極方向でどんどんどうでもいいものを買っていきたいと思います。

心が貧しんだからものでカバーして何が悪い(開き直り)

 

とりあえずちょっとグリップのいい夏タイヤをさがすかなあ。