イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢クラフトコーラ購入について

買いました。

近所のスーパーにて。

「三ツ矢クラフトコーラ」なる商品。

98円。

 

 

アサヒ飲料の三ツ矢ブランドのコーラ。

そして流行のピークが超えた感のあるクラフトコーラだが満を持して登場といったところなのでしょうか。

 

飲んでみると甘い。クラフトコーラのスパイスっぽくて辛口みたいなイメージではなく。

甘い。

そして薬っぽさがすごい。太田胃散的な感じに近いか。

あれです。ゴールデンコーラ薬感マシ的な感じです。

後味がスッキリしているかどうかは個人の判断ですが。

お好み焼きとかたこ焼きとかポテチとかに合わせて飲むには薬感が強い。ちょっと飲むシュチュエーションを検討する必要があるかなと。

 

いままで三ツ矢ブランドのクラフト飲料をいくつか飲んできましたが、クラフトの定義がもはや難しい感が。

やっぱ非加熱のあたりかなあ。非加熱=クラフトではない気がするんですけど。

飲んだ感じやパッケージにお手製感があればいいんですが、なんかそういう感じでもないですし。

どこを目指してるのか、何を求めているのか。三ツ矢の旅は続く。

みたいな感じでした。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

 

あと信じられないくらいどうでもいことですが、会社のおばちゃんお姉様方と昔のスポーツの話をしているときにバレーボールで三屋と言う選手いましたねーと言う話をしてました。どうでもいいことですが。

ちなみに自分はイトーヨーカドーの斎藤が好きでした。