イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

三ツ矢 クラフトオレンジ購入について

深夜に-30度体験ツアーにでかけたけど大したことなかったので夕張で挫折した際、深夜の夕張紅葉山のセブンイレブンにて「三ツ矢 クラフトオレンジ」という商品を購入いたしました。

三ツ矢ブランドの商品。

500mlで178円程度。

 

engiinc.jp

 

f:id:mote:20220113020332j:plain

 

f:id:mote:20220113020401j:plain



 

出ては消える果汁100%の炭酸商品。
三ツ矢シリーズののセブンイレブン限定商品とのこと。
何故そんな販売チャンネル絞る。

個人的に果汁100%も炭酸も大好きなので、深夜ながらハイテンションで喜び勇んで購入。


飲んだ感想。
なぜ三ツ矢なのかわからないくらい三ツ矢サイダー感はまったくなく。
酸味も甘みも強めの濃厚なオレンジジュースにうっすーく炭酸が混じっている感じ。
炭酸言っていいのかわからないくらいの炭酸。弱い。弱すぎる。幼児に飲ませてもゲップすら出ないぞきっと、というくらい弱い炭酸。

炭酸に比べてオレンジの濃厚さは結構なものでオレンジ成分がそこに沈殿しているくらい。
ただ炭酸が入ってるので振ることもできず。
「ゆっくりひくりかえすと、よりおいしい。」的なことがラベルに書いてあるが一度ひっくり返したくらいじゃ沈殿成分が混ざりきらない。

沈殿物が残ったまま飲み終えた敗北感はかなりのものだった。コーンスープ飲んだときにコーンが残った的なやつ。

 

総合的に味は美味しいんだけど炭酸が足りん。

地球温暖化が叫ばれる今、二酸化炭素をもっと飲み物に注入すべき。
俺に炭酸をくれ!