イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢 4種のフルーツスパークリング購入について

ダイソーにおもしろグッズを買いに行ったときになんとなく発見。

最後の一本だった。

100円(税別)

 



 

www.asahiinryo.co.jp

 

 

また三ツ矢ブランド。

 

いちご、かんきつ(はれひめ)、りんご、梨の4種のフルーツを使用した炭酸飲料とのこと。

果汁3%だが。割合は不明。

 

飲んだ感じ、4種のフルーツと入っているがリンゴとイチゴの味

飲み口はイチゴ。チェリオのストロベリー的なイチゴ味がまず来てから軽い炭酸と甘み。後味はややリンゴ感が出てくる。

でもほぼイチゴ。イチゴ飲料プラス何らかの味といった感じ。

色も赤い色だし。

 

味の割合的には

 

イチゴ7.5

リンゴ2

梨0.3

オレンジ0.2

 

だと感じた。

 

まあまあ飲みやすくしたイチゴ風味の飲料だと思っていただければ。

炭酸は弱い。

 

プレスリリースにもあったようにパーティ用かなにかだと思われる。

ゴージャスな外見と華やかな色味と飲みやすい味がする。

炭酸弱めのシャンメリーの三ツ矢バージョンと言った趣。

 

近所のスーパーとかダイソーがやたら三ツ矢の飲み物を仕入れてくるのだが、営業さんの頑張りが著しいんだろうか。他メーカーも頑張れ。