イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢フルーツリッチプラス購入について

買いました。

西野のセブンイレブンにて購入。

「三ツ矢フルーツリッチプラス」なる商品。

 

 

www.asahiinryo.co.jp

 

三ツ矢ブランドのフルーツミックス炭酸飲料。

ミックスジュース系はサンガリアのみっくすじゅ~ちゅ的なフルーツ牛乳的なものか、ファンタのフルーツパンチ的な物が多かったが、いずれでもない感じ。

不自然ななんだかよくわからない「フルーツミックス味」ではなく、フルーツ果汁が渾然となった味。

 

使用している果物は「ぶどう・りんご・オレンジ」とのことだが、なんかナシというかマンゴーというかいかにもフルーツミックス的な味わい。なし浸かってないのだが、無しっぽさを感じる。「この果物」といった決定的な味はしない。

 

そして砂糖不使用だけあってそこまで激しく甘くない。

が、別段甘くないわけではない。

個人的にはもう少し控えめでも良かったのではと思うほどだが、他のフルーツミックス的な飲料と比べると歴然とした甘さ控えめ感はある。

炭酸はまあ控えめ。入って入るな程度ではある。

これはうまい。

かなりうまい。

今季飲料部門では相当上位。

 

砂糖不使用だから健康飲料だとはちっとも思わないが、なんか良さそうと思う人が定期消費してくれて末永く売ってくれることを望むくらいはうまい。

ただどのへんが三ツ矢なのかはわからん。サイダー感は皆無。

 

どこを目指してるのか、何を求めているのか。三ツ矢の旅は続く。

みたいな感じでした。

 

 

www.sangaria.co.jp