イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢日本くだものがたり長野県産黄金桃 購入について

深夜の割引弁当購入作戦時にスーパーにて「三ツ矢日本くだものがたり長野県産黄金桃」という商品を購入いたしました。
三ツ矢サイダーブランドの商品ですが商品名なげえよ。
くだものがたりしりーずの3作めとのとのこと。450mlで132円。

 

www.asahiinryo.co.jp

 

飲んでみましたが、これはなんというか「炭酸桃飲料ですね」といった味。

黄金桃なのかはよくわからんす。果汁1%ですし。

美味しい桃の缶詰のシロップに炭酸水入れて割った感じ。黄桃ほどシロップだよりの味ではなく、白桃程度な感じ。

不二家ネクターなんかと比べると幾分酸味があって甘さ控えめ感もなくはないですが、なくはない程度な。

白桃缶のシロップが好きな方は割といけると思います。

ちなみに俺は好きです、桃缶のシロップ。飲み干したりはしないですが、桃の中央部のくぼみにあえてシロップが入った状態にして一気に食べたりします。

炭酸もそれなりに弱めで特筆すべき炭酸料ではないのが残念。


もはや三ツ矢という名称は「アサヒ飲料の非お茶系の飲み物」くらいしか表してないくらいどんな飲み物でも乱発されてますし、くだものがたりシリーズとか言われましても。

西尾維新系なのかいきものがかりっぽい感じなのかわからん。

なんとなくボトルのラベルも西尾維新っぽい線を狙ってる感がしなくもないのが。

 

 

 

ちなみに三ツ矢の「くだものがたりシリーズ」、第一弾は南高梅、第二弾はやんばるパインとのこと。

 

www.asahiinryo.co.jp

 

www.asahiinryo.co.jp

 

南高梅のは見かけたんですが梅ジュース苦手なのでスルーしました。なんでかわからんですが、トマトジュースと梅ジュースは好きでないもので。なんで好きでないのかは謎ですが。

第二弾のパインは売ってるの見かけなかったのでの見逃したのが悔やまれます。残ってるの見つけたら購入してみようかと。