イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

生鮮えべつ完全閉店について

個人的な趣味である大手チェーン以外のマイナースーパーを訪問してうヒョウヒョウする事に関しての話。

 

江別の朝日町にある個人的なマイナースーパー認定を出していた「生鮮えべつ」というスーパーがリニューアルのため一時閉店してまして。

怪しいなあとか思ってたんですが、そのまま倒産してしまった様子。

 

ebetsunopporo.com

 

n-seikei.jp

 

生鮮えべつって数年前は江別駅の横のビルにも入っていたんですが、いつのまにか撤退。

朝日町のスーパーに集約したそうなんですが。

 

ebetsunopporo.com

 

朝日町から上江別の方に抜ける橋ができたことで上江別のAコープに人が流れてしまったんではないかなーとか思いつつ。

あの辺りはセブンイレブンセイコーマートと中古車屋くらいしかなくなってしまった。なんか昔はわらじカツを出す店とかあった気がするんですが、だいぶひとけがなくなってきました。致し方ないですが。

 

生鮮えべつは以前行って写真とか撮ってて、いつか再訪問して詳細確認後に自分の日記のマイナースーパーめぐりに載せてやろうかと思ってたんですが。

訪問時、夏の午後だったんですが、地元のお年寄りが数人買い物しててやばい感じがするスーパーではなかったんですけどね。(江別駅の横は結構アレだった)

 

まだ向かいにセイコマがあるのでライトな買い物はできるでしょうけど、ちゃんとした買い物するには橋わたんなきゃならんからお年寄りの方は大変だろうなーとか思ったりしますが、まだ橋渡ればなんとかなるだけマシかも。

 

ここでは行き場所がなくなった写真でも載せて往時を偲びたいと思います。