イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新しい自動運転バスがなんか可愛いことについて

昨年道内の上士幌でで自動運転バスが運行を始めたとの話を聞きましたが、今度は茨城県の境町が新しいバスの運行を始めるそうで。

 

 

www.itmedia.co.jp

 

news.tv-asahi.co.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

エストニア製とのことで、なんか今まで日本で走っていたどの車ともデザインのコンセプトが違っていて非常に可愛いというか四角いというかなんというか。

トロリーバス的な車体上部のカクカク具合がたまらんす。

 

エストニアといえば相撲の把瑠都かラリーのタナックかというところですが、今度は車ですか。

茨城県の境町は地図見てもちょっと行く機会がなさそうな街ではあるんですが、このバスには乗ってみたいなと。

 

乗ったところで「おーバスだなあ」くらいで終わりそうなんですが。

 

バスと言えば個人的には名古屋のゆとりーとラインに乗ってみたいなー。

名古屋競馬行くときにでも四日市あすなろう鉄道と合わせて乗ってみたい。

 

moteratera.hatenablog.jp