イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

うましゅわ河内晩柑ソーダ購入について

地元でサンガリア製品取扱ナンバーワンのダイソーにてサンガリアの「うましゅわ河内晩柑ソーダ」という炭酸飲料を発見したので購入いたしました。

108円。

 

 

 

www.sangaria.co.jp

(アーカイブ)うましゅわ河内晩柑ソーダ 500mlペット - はてしなく自然飲料を追求するサンガリア (archive.org)

 

 

 

河内晩柑といえば冬の終わり頃に「ジューシーフルーツ」という名前で売られてたりする柑橘類。

苦味がなくかなり美味しいのでよく買ってます。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

割と高いけど、うまいんすよ。

パッケージにはそんな河内晩柑の果汁使用との記載があるが、1%なのでまあ誤差程度かと。

味はファンタオレンジやチェリオ系のオレンジ飲料とも違うし、バヤリース系のオレンジ味とも違う。いろはすのみかんっぽいというのが近い気もしますが、もうちょい甘さ控えめで香りも夏みかんぽいというか。

一般のオレンジ炭酸飲料よりも爽やか。

 

甘いことは甘いけどそこまで強力ではなく、香りは河内晩柑ぽさを出している感じで悪くない感じです。

身も蓋もない言い方をすると若干薄めの炭酸オレンジな感じですが、香りがちょうどいいので非常に飲みやすいです。

オレンジ気分のときはわりとおすすめ。

 

炭酸は若干弱めだが微というほどではない。

ダイソーサンガリア製品はなかなか強烈な味のものが多いですが、暑いときにごくごく飲みたいときにはいい感じです。

まさにジェニーはご機嫌ななめといったところか。