イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

DEKARA購入について

近所のスーパーに寄ってみたところペットボトル売り場に見覚えのないデカビタっぽいなにかが売ってたので買ってみました。
98円。

 

「DEKARA」という商品。

デカビタC+DAKARAのでDEKARA。

 

 

products.suntory.co.jp

 

オフィシャルサイトは謎の文字化け。

 

ととのう気分と書いてあるが、サウナの方々御用達の「スポーツドリンク+スタミナドリンク」系をオフィシャルで作った飲料かと思われる。

デカビタグラサン看護婦がサウナハットをかぶってるのでメーカーもかなり意識している模様だし、そういえばサウナ系の番組でCMやっているのを見たような気がする。

 

 

味はほぼ薄まったデカビタC

DAKARA分は少なめな気がする。DAKARAはそんなに主張した味じゃないからかもしれないですが、まあ一気に飲みやすいデカビタCといったところ。

ただこれでも甘すぎる感はあるのでデカラ1と炭酸水1とかで割って飲むと風呂上がりには飲みやすそうかなと。

 

オロポとかアクリとか皆さん混ぜるの好きですが、プロ向けのOS-1+ユンケルとかその手のものが出そうで怖いです。タフマン+ヤクルト1000とか。