イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

デカビタキング購入について

近所のスーパーに寄ってみたところ見覚えのないデカビタが売ってたので買ってみました。
119円。安い。
 

 

www.suntory.co.jp

 

 

なんかちゃんとしたスタミナドリンクに急になった感があるデカビタキング。

パッケージと言うか商品のロゴが若干のキング感を出している。

マジカルハロウィンに例えるところのキングカボチャンスみたいなもんか。
 

飲んでみたところ、味はデカビタとは似ても似つかない味。

かなり甘いが本当のドリンク剤というか。

どちらかといえばリポDとか安いイオンのドリンク剤的な。そこによくあるスタミナドリンク系のエグミというか、そういう感じの味。

 

そこにごく薄い炭酸を加えた感じ。

あのデカビタの強力な炭酸が一切なく、うっすーい炭酸が入ってるのみ。

 

どうした。

弱い。弱すぎるぞ。

瓶に入れる意味がねえんじゃねえのかってくらい炭酸が弱い。

ドリンク剤としての性能に全振りした結果、炭酸が圧倒的に弱くなってしまったみたいな感じです。

なんかなーデカビタ感がなくてちょっぴり残念な感じが。

ドリンク剤なのに炭酸全開のほうが差別化できた気もしますがそうでもないんでしょうか。

 

そういえば最近高いオロC見なくなりましたがドリンク剤に強炭酸は不要なんですかね。うまいのに。