イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ざるラーメンが微妙に足りないことについて

くそ暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

我が家ではどうせ一瞬しかない夏の暑さをなんとかやり過ごすために扇風機が狂ったように稼働中です。

 

超どうでもいい話です。

 

くそ暑くってすべてのやる気がなくなるようなときの昼飯によく食べるのが菊水という地元メーカーのざるラーメン

90秒ゆで仕様。

 

www.kikusui-ltd.co.jp

 

ちょっと酸味のあるゴマダレで非常においしいんですが、麺が微妙に足りないんですよ。一玉だと論外ですし、二玉でも大して量がない。

ラーメンみたいにスープと一緒に食べるんじゃなくて面だけ食べるわけなので腹膨れないんですよ。

 

なんかいい方法がないものかと。

麺だけ別に買ってきてゆでて食べてもいいんですが、ゆで時間が違うからデフォルトの一緒に作れないし時間差でゆで始めても麺の食感が違うのがなんか納得いかない。(試した)

 

付け合わせの具材とかを用意すればいいんですが面倒なこと極まりないし、ゴマダレって合わせて米とかを食べるような味でもないですし。

薬味は冷凍のネギのみでストイックに食ってるんですが、ミョウガとか大葉とか冷凍で売ってくれることを激しく希望します。