イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札幌のESTAを見送ってきたことについて

まもなく閉店→取り壊しになるESTAを見てきました。

 

幼少の頃からそごうデパートに行ってた身としては最後くらい見たかったんですよ。

屋上のゲーセンでゲームやったりとか鉄道模型とか熱帯魚の売り場とかなんか色々見てきたので。

最後チョロっと見てなんか思い出的なものがないかなと思いまして。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

 

まあまああちこち見て回りましたけど改めてよく見るとそごう時代とはやっぱ色々変わってますわな。

なんかジワーッと緑に光るエスカレーターとせっかくなんでかむかしあったなんかよくわからん池のあるオブジェの痕跡とか残ってないかなーとか、色々探して回ったんですが全く見つからず。

 

ただわずかに過去の痕跡が残っていたのは屋上というか11階のプラニスホール&そらのガーデン。

かつてラジオのイベントなんかで行ったときの会場と屋上遊園地っぽい作りのあとが見受けられました。

やや満足。

 

 

で、それよりもビックカメラですよ。ビックカメラ

ちょっと歌が変わったからっていくらなんでもやる気がないというかものがなさすぎじゃないすかね。

 

 

他の店がサヨナラバーゲンとか一生懸命やってる中、床にテレビ置いて売るとか昭和のバッタ屋かよみたいな感じが。

8月31日までここで営業して9月1日から東急に移転するので大変なのはわかりますけどもさ。もうちょっとなんかあるだろうと。