イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

アサヒ スタイルバランスプラス 完熟りんごスパークリング購入について

ノンアル飲料の目的外使用なのはわかってはいるんですが。

 

ちょうどいい炭酸飲料を探すたびシリーズ。

ノンアル酎ハイがなかなかいいとの情報を炭酸飲料マニアの方に教えていただいて色々調べてみるシリーズ。

 

今回購入はアサヒの「アサヒ スタイルバランスプラス 完熟りんごスパークリング」という商品。

100円。

 

 

sp.asahibeer.co.jp

 

前回はサントリーノンアルコール飲料だったので、今回はアサヒ。

 

飲んでみたところ、これはリンゴの炭酸飲料。いわゆる昔でいうジュース。

ノンアルコール感というか、酒再現感皆無。

別段甘さも控えめではない。

シードルを少しだけ飲んだことがあるが、ああいう感じでもなく。

普通の炭酸飲料でした。

ただ人工甘味料的な独特の感じはあまり感じないため、ノンカロリー飲料としての出来は非常によさげ。

ダイエットしてんのに甘いジュース飲むなという話もありますが、その手の砂糖控えている層にはかなりいいかと。

 

炭酸は一般的なリンゴの炭酸系よりかはやや強め。やや。

この辺りは無果汁なので強めにしても行ける的な感じでしょうか。

 

ノンカロリー飲料としての出来はかなりなもんかと思います。ノンアル飲料としては謎。