イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サントリー のんある気分〈ホワイトサワー ノンアルコール〉

ノンアル飲料の目的外使用なのはわかってはいるんですが。

 

ちょうどいい炭酸飲料を探すたびシリーズ。

ノンアル系がなかなかいいとの評判を教えていただいたので。

今回購入はサントリーの「のんある気分〈ホワイトサワー ノンアルコール〉」という商品。

ザビッグにて100円。

 

 

products.suntory.co.jp

オフィシャルページはサントリー独特の文字化け。

 


サントリーノンアルコール飲料はひらがなで「のんある」というシリーズ。
調べるとかなり前から出ているようで、このホワイトサワーもどうやら2017年から出ている老舗商品の模様。


味はなんというか、普通の乳酸菌炭酸飲料。
カルピスソーダ的な。甘さも控えめではないし、アルコール的ななんか独特なものがあるわけではなく。
味はカルピスソーダよりもちょっとミルク感が強くてなつかしのアンバサソーダみたいな感じの味。
でも普通においしい乳酸菌飲料
ここまでチューハイ的な感覚がない商品は初めて。ごく普通。
俺は乳酸菌炭酸好きだから普通においしく飲めましたが、若干のこれでいいのか感。

というか、もしかするとカルピスハイとかはこんな感じの味なのかもしれんですが、にしても。
だいぶびっくりしました。


炭酸はカルピスソーダくらい。なんとなくだけど弱の中くらいな印象。

 

 

www.suntory.co.jp