イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

チョーヤ 酔わないゆずッシュ購入について

ノンアル飲料の目的外使用なのはわかってはいるんですが。

 

ちょうどいい炭酸飲料を探すたびシリーズ。

ノンアル酎ハイがなかなかいいとの情報を炭酸飲料マニアの方に教えていただいて色々調べてみるシリーズ。

 

今回購入は梅酒でおなじみのチョーヤの「チョーヤ 酔わないゆずッシュ」という商品。

トライアルにて130円。

 

 

www.atpress.ne.jp


梅酒のノンアル飲料もあるのだが、梅飲料が苦手なので柚子をチョイス。

今年は梅飲料が多い感じがするが、苦手なんすよね、なんかあの感じが。酸っぱいのはいいんですが、あの独特の小梅ちゃんを水に溶いたみたいなあの感じが。
 

飲み口は結構柑橘の香り強め。
ただ後味はすっきりしている。というか味薄目。

香り強め、味薄目的な飲料。

飲んだ後に皮の苦みというか、柑橘の苦みが結構強めにやってくる
最初にかなり強めなインパクトを残しあとはすっと消えるようなあっさり後味。

 

アルコールの再現的な要素は皆無だが、飲み物としては大変おいしい。
味付けとしてはかなりいい。

梅と柚子しか出していないのが惜しまれる。ほかの味も飲んでみたい感。

 

炭酸はそんなに強くないが弱くもない。中くらい。炭酸ですっきり感出さなくても飲み物として味がすっきりしてるので炭酸の強さはこれくらいでいいかも。

俺個人としてはもっと強くてもいいけども。強炭酸信者なので。