イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

グレープフルーツ系ノンアル飲料大量購入について

休みの日に大量に焼き鳥を(マックスバリュで半額で売ってたので大量に)買ってきて焼き鳥を食いながらノンアル飲料飲み比べをやったので。

焼き鳥食いながら一杯やるとは成長したな、俺。

 

で、今回焼き鳥の塩分濃度がかなり高ったため一気に三本を。

 

アサヒスタイルバランスプラス グレープフルーツサワーテイスト

サントリー のんある気分グレフルサワー ノンアルコール〉

キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット グレープフルーツ

 

上記のグレープフルーツ飲料三種類を攻略いたしました。

 

 

 

 

www.asahibeer.co.jp

 

products.suntory.co.jp

 

products.kirin.co.jp

 

 

それぞれ100円~110円ほど。

 

アサヒのスタイルバランスはジュース度高め。なんか酎ハイ感を出す雰囲気はないやつ。少しだけ甘くないメッツグレープフルーツといっても過言ではない。

 

のんある気分は結構甘さ控えめ。なんか一瞬アルコール再現っぽい雰囲気もする感じもするし、果汁入りで頑張っている感。焼き鳥にはこれが合う。特にタレ。

酒飲める勢に飲ませてみた中ではこれが一番酎ハイ度が高いとのこと。

 

氷零は缶の形が一番チューハイっぽい外見をしているが、思ったよりもジュース味が強くて甘い。でも苦い。

甘苦いのがグレープフルーツジュースを炭酸で割った感じに近い。

炭酸飲料として考えた場合はこれが一番好みな感じがする。ただ酎ハイ再現度が高いかどうかはわからんす。

 

結構特徴がはっきり分かれててなかなか楽しいですが、どれもこれもなんか機能性食品だのという健康志向に振っているのが謎。

健康気にするならのまねーと思うんですが、こういうの。

なんかスゲー緑色のスムージーとか飲むでしょうよ。健康気にするなら。

 

なので健康方面に振るのではなくどんどんおいしくしてもらいたいところ。

本音だと体に悪くていいからおいしくしてくれ。健康気にするようなら焼き鳥食いながらがぶがぶノンアル飲んだらしない。

よし、鼻田香作監修でノンアル飲料を作ろう。