イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

パブロンの歌について

どうでもいい話ではあるんですが。

 

先日急に寒くなって、多少風邪気味になりまして。

寒い予想の日に念のため布団を重ねがけして寝たところ、寝るときは暖かかったんで布団を蹴飛ばしたところろに寒気が襲いかかって半裸に冷気を浴び続けて冷え切るパターンのやつで。

 

自分は風邪をひくと大体鼻水が「鼻ウォーターサーバー」みたいな勢いで出てきて、北海道弁でいう所の鼻ツッペをして生活をすることになるんですが。

そんなとき、飯食った後に味噌汁飲んでからパブロンゴールドをぬるま湯で飲むという治療法を行ってます。だいたいこれで治ることが多いです。

治療法も何も風邪薬なんですが。

 

パブロンを飲み終わったらいつも

パブロンなら毛糸洗いに自信が持てます~」と歌いながらコップを片付けるんですが、なんか違う気がしてます。

多分違うんでしょうけど、もう無理。パブロンはこの歌に固定されてしまってます。

母音が一緒だから多分同じようなもんだと。

 

以前提言した

「まさかり担いだ金太郎、熊にまたがりお馬の稽古、ドンドンヒャララドンヒャララ問題」

と同じような感じかと思っていますが。

 

www.youtube.com

 

 

moteratera.hatenablog.jp