イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ダンロップが(将来的に)スタッドレスやめるってよについて

日経新聞報道。

ダンロップの偉い人が「スタッドレスは日本人しか使わねーから将来的にやめる」とのこと。

 

xtech.nikkei.com

 

なかなかファンキーな発言というか、道内での売り上げをあきらめたというか。

お偉いさんの「もう開発止めますよー」といってるに近い発言をしてるのを見た人が3年に一回ずつ4本で10万超える商品を選ぶかというと、なかなか。

営業の人の得意先で

「いや、今すぐやめるとか日本の雪の降る地域はどうでもいいとかそういうことじゃないんですよ」

という胃の痛い思いを考えると、こっちまでキューっといった感じ。

 

オールシーズンタイヤでの冬の走行を調べてたらこんな記事が。

 

gomuhouchi.com

 

ブラックアイスバーンでのコントール性に難がありとのこと。でしょうねとしか言いようがない。

ロシアとかフィンランドとかはスパイクタイヤ(スタッドタイヤ)を履いているとのこと。

 

rie0712ru.blog.fc2.com

 

www.moisauna.com

 

まあブラックアイスバーン?なにそれ?くらいすげー効きますし。特にブレーキ。縦グリップヤバイ。

 

今の技術のスタッドレス履いてても年に数回くらいは滑りすぎて「これはやべえ」と思うことがあるんですが、そういう状況を乗り切れるオールシーズンタイヤをダンロップが作ってくれることを期待しつつ。

 

俺はスタッドレスというか夏タイヤを履きたいのでオールシーズン買わないけど。

夏くらい気持ちよく走りたいじゃないすか。