イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

キャンプ界隈の収束方向の話について

したことはありますけど、基本キャンプはしない人です。(バイクツーリング用に買った道具はありますが)

 

www.moneypost.jp

 

shueisha.online

 

なんかキャンプ系の漫画とか読んでたりキャンプ系のテレビ番組なんかも見てたりするんですが、結局のところ「外で料理して食う」のが目的であとは別にどうでもいんじゃないかという感じがするなあと。(ゆるキャン△はやや別ですが)

なんか炊事遠足したいいんですよ、要は。

たしかに外で飯作って食うとうまいですけども。

煙を気にしない状態でなんか焼いて食うのが多分最強にうまい。

ホッケの開きとか本物シシャモとかサンマとかを直火で炙ってその場で食ったりするとやべえ。ほんとにうまい。横でお湯沸かしてサトウのごはんを温めてそれと一緒に食ったりすると最高。

漫画とかテレビ番組とかでも料理メインなんすよね。だからキャンプブームというより屋外料理ブームだったのかも。

 

なので、「屋外で寝るブーム」は早めに下火になってきているのかなあと。

そんな気がした次第です。

屋外ですげー豪華なシステムキッチンみたいなガスコンロ出して料理してドヤ顔するようなキャンプ番組とかみたらちょっとねえ。家で料理して道端で食えば良くないすか。

 

ただ、今後は外人さんの影響で観光地のホテルとかがくっそ高い上に全然取れないので「消去法的キャンプ」とか「消去法的車中泊」ってのも増えそうな気も。それはそれで色々需要はありそうですが。

家族連れとかはなかなか難しいかもしれませんが、一人旅とかなら消去法的車中泊でもなんか気楽でいいし。

 

あと個人的に。ワークマンは色々そっち方面に行き過ぎよなあ、とか。ぜんぜんワークじゃねえじゃん。